pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-04-10から1日間の記事一覧

ミラノの12月。最後の晩餐(サンタ・マリア・デッリ・グラッツェ教会)を待つ

最後の晩餐(サンタ・マリア・デッリ・グラッツェ教会)を見に、昨年12月ミラノに行きました。明るく黄色い建物が受付になります。 もう少し明るいんですけど「最後」というか「最期」というべきか、少しどぎつく絵を作ってみました…。

ミラノの12月。ドゥオモそばのクリスマスマーケット

ミラノの有名観光地といえばよいのでしょうかドゥオモの横にあるクリスマスマーケットです。たくさんの人が行き交い、親しい人や家族へのプレゼントを選んでいました。昨年12月中旬の旅行の時に写しました。色はやはり電灯の色というかそういった感じの方が…

ミラノの12月。とある公園、ふたり連れ

昨年12月、ミラノのとある公園で撮った1枚です。 実際には、色はこんなにはっきりしていませぬ。光があまりないので、鈍い色なのです。でも、まあ、若い二人に多少でも似つかわしい色をということで、photoshopで少し細工したです。 木々の立体感というか、…

ミラノの12月。とあるショーウィンドウ

ミラノの繁華街、石畳の歩道を背を丸めて歩く男性が、ショーウィンドウの前を通り過ぎる。 クリスマスまであと10日ほど、という2015年12月のある日のことでした…。ちょっと、以前の写真を見返していたもので、photoshopで少し雰囲気を足し横長に仕上げてみま…

photoshop:桜の絨毯のつくりかた

さくらが散ってます。遠目に見るときれいでも、近づくと茶色になっていたり地面の色、砂利、土などが写っていて、思うほどきれいでないこともあります。 上の画像は、一つ下の画像の右下部分の等倍画像です。 思ったほどピンクというか薄桃色が一面にはあり…

散歩:気持ちよく歩けた

たばこポイ捨て 昨夕、吸殻回収12本。 今朝、吸殻回収13本。 公園 西公園、倉庫脇吸殻4本鎮座継続中。 独居見守り 昨夕、お燈明、自動車、カーテン、玄関灯 今朝、カーテン、室内灯、カーテン、玄関灯 西大寺FG道路(FG=糞害) 昨夕、今朝、ともに…