pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-03-03から1日間の記事一覧

「旅のブログ」にfacebookページの更新情報をUP

tabi.hatenadiary.com 「旅のブログ」にfacebookページの更新情報をUPしました。 まだ手動のPHPなんですけど、「温泉」をキーワードに24時間以内に更新された(はずの)facebookページをピックアップしています。twitterに比べNGワードを含んだ記事がほ…

緑花公園:マンサク

マンサクではないかと思いますが、何マンサクかはわかりませぬ。以前は名札がかかっていたのではないかと思うのですが…はて?

緑花公園:紅芯白梅

緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。春ですね~。

緑花公園:フヨウ

久しぶりに、デジイチに50mmマクロをつけて緑花公園(岡山市東区西大寺)に行きました。 フヨウの実殻が逆光にきれいでした。

散歩:昨夕、吸殻回収3本、禁煙敷地側溝5本

たばこポイ捨て 昨夕、吸殻回収3本、これとは別に敷地内禁煙傍の側溝から吸殻5本引上げ・整列。 今朝、吸殻回収10本。 公園 西公園、吸殻もなく、特に異常は見られませんでした。 独居見守り 昨夕、室内灯、室内消灯・車無し、室内灯、室内灯 今朝、カー…

WP:XML表示がよろしくないのだと…

RSSがちゃんと正式な状態なのかチェック:W3C Feed Validation Service, for Atom and RSS Invalid:RSS表示がエラーになる Wordpressのお話しです。 連携表示しているRSSを拾って表示するサイトの管理者からエラーのご連絡をいただきました。状況は、ご…