pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-10-20から1日間の記事一覧

国勢調査:提出も終わったのでこれでしめくくり、まとめ…かな

2015年国勢調査の調査員をした関係で、このブログにいくつか記事を書きました。すでに、結果の提出も終わりました。まとめをします。 上から日付順になっています。pagetaka.hatenablog.com pagetaka.hatenablog.com pagetaka.hatenablog.com pagetaka.haten…

ソウル:東大門

13日から15日にソウルに行ってきた記録は「旅のブログ」に掲載中です。 どこに載せているかわからない、とお叱りを受けましたので、この記事からリンクをさせていただきました。 ソウル:高速バスターミナル tabi.hatenadiary.com 東大門 こちらのブログにソ…

JR:姫路駅から電話がありました。

本日のお昼前、JR姫路駅から電話がありました。 9月12日に、結果的に誤発券になったことにより、返金処理が必要になりました。これに関して、本日まで延びていた整理作業がやっと一区切りに至った、という状態です。 文書修正を受け入れていただいた 10月1…

国勢調査:調査員の報酬の計算方法は?

「およそ38,000円」と伝えられた調査員の報酬ですが、根拠がよくわかりません。それで、岡山市役所、総務省などに問い合わせました。 38,000円は、1調査区をおよそ50世帯として計算。具体的な計算方法は基礎自治体 総務省によると、1調査区当たりのおよそ…

散歩:オトシモノすでに…

朝焼けが綺麗でした。 たばこポイ捨て 今朝の吸殻回収は10本に届きませんでした…。このなかに消火せずに捨てたと思われるのが2本以上ありそうだと思います。 回収吸殻がレジ袋にかなりたまったのでゴミ出ししたです。これで何回目かな~ 上から撮っている…