pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-09-19から1日間の記事一覧

共産党:戦争法・閣議決定廃止、立憲主義回復掲げ、総選挙・参議院選挙で暫定政権を、と呼びかけ発表

ネット徘徊してましたら、共産党のニュースが流れてたです。その上、twitterでもトレンド@岡山 入りしてるというのにちょっと面喰いました。 17:24 共産党サイト、つながりにくい… 日本共産党トップページつながりにくく、とりあえず志位委員長が記者会見し…

小鳥の森:白い花

ニラとかそういった系統の花でしょうか。よくわかりませぬ。 ご存知の方、教えてくださいね。 本日午後、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。やぶ蚊にイッパイさされました。シクシク。

小鳥の森:彼岸花

お彼岸になれば咲く頃…。季節をよく知ってますよね…。 本日午後、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。135mmレンズです。

小鳥の森:カツラ

本日午後、小鳥の森(岡山市東区竹原)でカツラの葉を撮りました。少しずつ秋が進行している…。

小鳥の森:アオギリ

落葉のように見えるんですけど、実は種、殻ではないかと思います。 アオギリです。 小鳥の森(岡山市東区竹原)で、本日午後に撮りました。 マクロを使わず、135mmレンズで撮りました。

自民、公明、次世代などは、国民の怒りを収束できるか

安倍自公政権がゴリ押しした「戦争法案」が参議院で19日未明可決成立したそうです。怒りを覚えます。参院特別委員会の締めくくりや採決が、議会ルール破壊のとんでもないものだったことも許せません。「戦争法案」は、「朝日」調査によると5割を超える反…

散歩:新たな糞害は見えず

気持ちの良い朝です。 たばこポイ捨て しばらく吸殻回収をやめております。車道、歩道などに少しずつ吸殻が…。でも不思議です。毎朝夕に回収していた本数がそのまま路上にあるのならもっと目についても良さそうですが、そうでもありませぬ。 風に吹かれ、雨…