pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-09-06から1日間の記事一覧

まとめ:第16回神戸よさこい祭り、5日

5日、第16回神戸よさこい祭りを見物に行って来ました。 デジイチに135mmレンズをつけて約700枚撮りました。今回初めて神戸のよさこいを撮りました。ロケーションなどを確認しながらシャッタを切りました。次回以降の参考になることがたくさんありました…

第16回神戸よさこい祭り、5日(8)

5日、第16回神戸よさこい祭りを見物に行って来ました。 キラキラ☆ラッキーズ@はねっこ広場

第16回神戸よさこい祭り、5日(7)

5日、第16回神戸よさこい祭りを見物に行って来ました。 神戸学生よさこいチーム 湊@デュオこうべ

第16回神戸よさこい祭り、5日(6)

5日、第16回神戸よさこい祭りを見物に行って来ました。 よさこい連「和」@デュオこうべ

第16回神戸よさこい祭り、5日(5)

5日、第16回神戸よさこい祭りを見物に行って来ました。 浪華乱風@デュオこうべ 踊り子の連の名前、次の連が「よさこい連 和」だというのからパンフレットでひとつて前をリストアップしたです。違っていたら、お知らせください。背中には「万華京」というの…

散歩:夕方の散歩

天気、雨が降ったり止んだりの一日でした。ちょっと雨が多い感じがする最近であります。 本日は、夜の部はやめにして夕方に散歩に行きました。 たばこポイ捨て 夕方の散歩、5本ほど吸殻回収。以上終了…。FG(糞害)をメインに徘徊してるので、ちょっと手…

第16回神戸よさこい祭り、5日(4)

5日、第16回神戸よさこい祭りを見物に行って来ました。 京炎 そでふれ!京小町@はねっこ広場 大所帯の連でした。ステージ型の場合、正面を向いて踊るので、脇から狙う撮影チャンスはそう多くありませぬ。なにより、踊り子の目線がほとんどの場合ありません…

第16回神戸よさこい祭り、5日(3)

5日、第16回神戸よさこい祭りを見物に行って来ました。 はねっこ広場 カメ男さんたちの狙いがどんなものか、コンデジでちょっとカシャッ。 ここでは、キヤノンは70-200mmズームが目につきました。 キラキラ☆ラッキーズ@はねっこ広場 ↑珍しく横位置の1枚で…

散歩:またしても…

昨夜、今朝と散歩の結果…あら~オトシモノが…。 たばこポイ捨て 昨夜の散歩で、東西小路西部分の側溝にルージュのついた吸殻。 経験則でおもうには、敷地内禁煙実施企業に徒歩通勤しているオネーサンのではないかと…。 敷地内禁煙している会社そばの側溝とそ…

第16回神戸よさこい祭り、5日(2)

5日、第16回神戸よさこい祭りを見物に行って来ました。 高浜岩壁 神戸のランドマークを背景にした海辺の会場でした。 ↑「モザイク」南側から右手に岸壁を見ながら北上 ↓遊覧船の先に回り込んで、南方向を見たらこんな感じ こちらもなかなかのカメラのおやじ…