pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-07-01から1日間の記事一覧

散歩:高架下歩道にオオモノ

夕方の散歩。たばこ吸殻回収用の入れ物を持たずに出発。あ、何日か回収しないとどういう具合に溜るか、ちょっと興味ある…。西大寺FG(糞害)道路のうち、高架下歩道にオオモノがあらたにありました。黄土色鮮明な一個。独居の方々、お元気な様子。 さて、…

PHP:PDOのfetchとfetchAllの違いがわからずつまずく

PHPでDOMとかWEBスクレイピングとかいうようなことをやって、RSSを備えてないサイトの更新情報を得たいと妄想している爺です。PHPでMySQLを使い、というところでDB接続が昔と異なっていることに直面したです。それが、PDO接続…。 fetch と fetchAll 「…

散歩:水たまり対策の排水貫通穴作業中でした

本日は、早朝ドライブから一日が始まりました。帰宅後、ちょっとヒトヤスミと思って横になった…そして眠り、そして目覚めたら、とんでもない時間…爺にしては。 朝の雨もなんとかあがる 早朝ドライブの時は雨降りでした。散歩に出かけようかというときは、お…

「勉強会」出席の加藤副長官、山下衆院議員、ネット上には直接発信はまだのようですが…

報道表現の自由を脅かす、とかなり世論沸騰の「文化芸術懇話会 - Wikipedia」に出席した自民党議員発言、事実誤認のある講演者の発言に批判が集まっているようです。 出席自民党議員、岡山県内からは、加藤勝信官房副長官(5区)、山下貴司衆院議員(2区)…