pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-04-15から1日間の記事一覧

西大寺糞害小路:夕方、一端きれいにしといて約1時間後に…

目星をつけたお犬様があります。色は〇〇、連れて歩く人の特徴は◇◇…。で、夕方いったん西大寺糞害小路をきれいにしといて(そのなかに、その犬と思しきオトシモノが無いことも確認)。一時間後に今度は近くの用水の近くのコンクリートに腰かけて30分ほど過ご…

続:町内会の預金通帳、名義更新:JAバンク

前説:町内会の預金通帳、名義更新:JAバンク - PageTAKA's blog 本日1回目のJAバンク訪問:防災会の規約が無かった、会長の読み仮名が不確かだった 本日午前、近くのJAバンクを訪ね、「町内会の預金通帳、名義更新:JAバンク - PageTAKA's blog」…

洗濯機につなぐ蛇口接合部から水漏れ

写真は、水道の蛇口、先端部です。この先に、ワンタッチで止めるタイプの器具をつけ洗濯機に水を注いでいましたが、その蛇口と器具の接合部から水漏れがあるとの奥さまからのご注意があり、爺はパッキングを外し近くのホームセンターに行ったのでした。手ぶ…

西大寺糞害小路:朝、一回りしたらオトシモノが…

爺が名付けた(?)「西大寺糞害小路」を朝6時くらいに見て回りました。やっぱりオトシモノがあるですね。先だってから気になっている大きさと色のもののほか、小型~中型では、と思えるオトシモノも。夕闇に紛れ、朝も明けきらぬ前に、というお散歩の途中…