pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-03-31から1日間の記事一覧

鴨越水源地:桜6

前ボケが柔らかい雰囲気の写真にしてくれました。 鴨越水源地の桜、いつが満開に…。雨で散らなければ良いのですが…。

鴨越水源地:桜5

この写真は、ツボミのうちの桜が映っていて、ピンクが残っているのかと…。 春ですね~。 鴨越水源地の桜です。

鴨越水源地:桜4

桜の花びらの中にあって、なおかつ目立つ花びら、というのがあるものです。「雲中白鶴」(ウンチュウハッカク)というような故事成語に通じるでしょうか。 「雲中白鶴」(うんちゅう(の)はっかく)の意味

鴨越水源地:桜3

爺は、額の側から見る花びらも好きです。 鴨越水源地の桜、まだまだツボミが多いです。雨が花散らしにならなければ良いですが、さて、天気は…。

鴨越水源地:桜2

本日午後、鴨越水源地の桜を撮りに行きました。 なかなか桜の色というのは写らないものです…シクシク。

鴨越水源地:桜1

吉井川西岸にある「鴨越水源」は、西大寺の桜の名所のひとつです。 赤穂線より少し上流です。だんだんと咲いている。満開ではない。でも、強い雨が降ったらどうなるだろう。つぼみはまだたくさんあるみたい。などというような様子でした。

耳の贅沢

先日、鹿児島からの新幹線、イビキに悩まされました。イヤホンをもってなかったので音楽等聴いて紛らす、というのができなかったです…シクシク。 関連記事:鹿児島から帰着 - PageTAKA's blog イヤホン遍歴 これまでイロイロとイヤホンというかヘッドフォン…

区役所2階に行きました

昨日、岡山市東区役所に行きました。爺が町内会の会計担当をするにあたり、区役所に教えてもらおうと思ったことが2件あったのが訪問の理由です。 総務・地域振興課が町内会の担当 区役所1階の職員さんに尋ねたら、2階にある総務・地域振興課が町内会の担…