pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-03-26から1日間の記事一覧

鹿児島:天文館のイタリアンレストランをのぞきこむスウェーデンからの二人

屋台村で鶏の刺身と焼酎をいただいてからプラプラと天文館近くの商店街まで…。あちらこちらと飲食店がいっぱいあるですね~。で、なにやらイタリアンレストランをのぞき込む外国の方がいらっしゃるではないですか。外に出ているボードにはコースのほかおすす…

鹿児島:屋台村で鶏の刺身を食べました

JR鹿児島中央駅東口を背にし、路面電車を左方向に追っていくと、進行方向右側に屋台村があります。 昨夜も行ってみたのですが、大混雑。それで本日は少し早目に行ってみました。屋台から声がかかり、フラフラと店内へ…。鶏の刺身と焼酎を少しいただきました…

鹿児島:定期観光バスで長崎鼻、池田湖、知覧などを回りました

本日は、JR鹿児島中央駅にあるバス乗り場から、定期観光バスで7時間半ほど見物しました。同バス乗り場の「東8番」では出発時間の10分ほど前から券売りが始まります。午前8時半に出発し、左手に桜島と錦江湾を眺めながら南下し、指宿では岩崎美術館に行きま…

鹿児島の寝起き

まずまずの朝です。外は気持ちよさそうな景色。窓から見える河畔の桜並木、昨日とあまり変わってないみたい…。ちょっと朝の散歩をして、確かめてきましょうか…。そのあとは…。 朝食はバイキング ホテルは7,000円で朝食込み。奄美の汁ごはんがありましたので…