pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-11-21から1日間の記事一覧

百日紅の実

百日紅(サルスベリ)の実が逆光に浮かんでおりました。 21日午前、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。

コハウチワカエデ

コハウチワカエデの紅葉です。 赤黒の取り合わせです。これで、葉っぱが傷ついてないと最高なんですけどね~。自然が相手です。そのまま受け入れることも大切かと…。 小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。

銀杏の黄葉

イチョウ、いいですね~。カシャッ。 21日午前、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。

モミジ

モミジの葉、バックが比較的暗い場所の前できれいに浮き上がっていたのですが、こういう感じのは苦手な対象物…クシュン。 小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。

枝垂れ桜の枯れ葉

枝垂れ桜がありまして、葉っぱが残っておりました。小鳥の森(岡山市東区竹原)で午前中に撮りました。

サンシュユの実

朱赤色の山茱萸(サンシュユ)の実がきれいでした。 21日午前、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。

サザンカ

山茶花ではないかと思うのですが。よくわかりませぬ…。 小鳥の森(岡山市東区竹原)で、本日午前撮りました。

水滴

キャベツの葉でしょうか、朝の露というか水滴が太陽光でキラキラとしておりました。 小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。

ナンテン実

ナンテンがきれいでした。小鳥の森(岡山市東区竹原)でカシャ~。

フウの紅葉

小鳥の森(岡山市東区竹原)に行きました。透過光となったフウの葉の裏側からの眺めはなかなか良かったです。

ナツメの紅葉

21日、小鳥の森(岡山市東区竹原)で写真を撮りました。 棗(なつめ)の葉が紅葉しておりました。

カツラの黄葉

午前中、小鳥の森(岡山市東区竹原)に行ってきました。 カツラの葉です。センサークリニーングにでているメインのカメラに代わって、予備機の登場です。

エキサイトブログ:バックアップ機能がないらしい…

エキサイトブログと心中する気がなければWordPressに移行を 「はてブ」からエクスポートしてどこのブログが上手くインポートしてくれるだろうなどと、昨日はlivedoorブログをやってみました。まずまずでした。有料版にすればエクスポートもできるみたいです。…

Windows8.1:スタート画面のOneDriveからファイル削除できなかった

スタート画面からやったら、クラウド「OneDrive」に置いたWordファイル削除できなかった OneDrive へようこそ Microsoft OneDrive なにか動作に不都合があるんでしょうね、ゴミ箱に入れることができなかったと表示が繰り返しでました。 ファイルやフォルダー…