pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-10-31から1日間の記事一覧

匠の館:姫路菓子まつり2014

姫路陶器市と同じ会場では、皮革市、菓子まつりも開かれています。単独開催で無く、ジャンルの異なる催しがコラボというのは面白いです。 で、菓子まつり「匠の館」に行って、お菓子の材料でつくったオブジェといえばよいのでしょうか、そういったのがならん…

備前♡日生大橋

備前日生大橋の前をフェリーが航行しています。 備前市日生(本土)と鹿久居島を結ぶ備前日生大橋は正式名称が「備前♡日生大橋」なのだそうです。 岡山県備前市 架橋対策 -岡山県備前市- 読みは「びぜんひなせおおはし」ということでハートの部分は発音しな…

姫路陶器市、4日まで

31日、姫路城の前にある大手前公園で開かれている「第27回全国陶器市」に行ってきました。 姫路市|第27回全国陶器市のご案内 清水焼 瑞穂窯 おでんでも入れて、というような感じでしょうか。家族二人で使うにはちょっと大きいかも…サラダボールにでもします…

ブログサービスが終了の方向?

昨日、「OCNブログ人」が11月末でサービス終了になることで記事をUPしました。 OCNブログ人11月30日終了:データの引っ越し - PageTAKA's blog OCN、au、ぷらら などがブログサービス終了 気になって、その他のブログサービスはどうなんだろうかとGoogl…