pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-09-21から1日間の記事一覧

22日は、米子往復予定

22日は、西大寺から車で米子を往復予定です。 親戚のおじさんが心臓の手術をするので、その立ち合いに行く予定です。5時間くらいかかる手術とか…。帰りはずいぶんと遅くなりそうですが、なんとか22日中には帰着したいと…。 ↑備中国分寺

備中国分寺@総社市 #秋

備中国分寺に行きました。 稲穂はまだ黄金色にはなってないようです。五重塔を見る西側の畦にあるヒガンバナはまだ開いておりませんでした。 柿もまだ十分色づいていません。コスモスの咲き方もまだこれから~かな~という感じでした。 秋はこれから本番、と…

電気自動車充電スタンド@区役所 #岡山市東区

建設整備中の岡山市東区役所の建物と周囲のようすです。 グリーンテラスとの間の道に面して、案内の看板が出ていました。 「EV QUICK」とロゴが出ていて電気自動車充電スタンドが設けられるようです。東区役所はまだJR西大寺駅前近くで事務を行っていて、新…

彼岸花@岡山市北区

足守の近水園からそのまま国道180号に帰るのももったいないので、そのまま奥の方向へ、途中、岡山空港方面にそれ、それもさらに面白くないと……わけがわからなくなり、勝尾峠手前のあたりへ出てきました。彼岸花であります。 コンデジで横着しております。デ…

彼岸花@近水園 #足守 #秋

21日、「近水園」(おみずえん 岡山県観光総合サイト おかやま旅ネット|岡山県観光連盟)に行ってきました。 近水園:岡山県岡山市北区足守803 白いジャンバーの叔父さんが、ヒガンバナ越しに池の鯉を撮っておりました。 対岸も彼岸花で湖面に朱赤が映えて…