pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-05-15から1日間の記事一覧

怒っているようにも見えるけど、道路の縁石と反射プレート

道路を歩いていますとこのようなものがありまして、パチリ。 ほっぺを膨らして、怒っているようにも見えますし、天狗のお面のようにも見えますし…。ちょっと、道路の縁石というのでしょうか、ちょっとユーモラスにも見えるコンクリート製の物でありました~。

白い落花@緑花公園

地面から生えているわけではりませんで、木の枝に咲いているのが落ちたものです。ボケて見える白い塊も同様です。緑花公園で撮りました。

黄色い花@緑花公園

緑花公園で撮りました。アリがお散歩中でありました。

ラベンダー@緑花公園

ラベンダーの紫がきれいです。そこに、緑の虫がとまっておりました。カシャッ~

所有者は「建設省」だが、すべての対応は「日南町」

前説:「建設省」が所有する土地は、日南町の台帳では「用悪水路」 - PageTAKA's blog 中国地方整備局建政部から午後に連絡 午前10時前に「「建設省」が所有する土地は、日南町の台帳では「用悪水路」 - PageTAKA's blog」に関係し、排水を念頭に置いた「用…

「建設省」が所有する土地は、日南町の台帳では「用悪水路」

前説:結局どこのものかわからないU字溝 - PageTAKA's blog どうやら、U字溝の水路がある場所は、「建設省」の持ち物 鳥取法務局米子支局にある、「公図」を請求して見たら、該当地は地図の形から判断して、Aという番地、というのがわかりました。 その後…