pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-04-03から1日間の記事一覧

同じ画像でも見え方が、FBとhatenaでは…

hatenaに投稿した記事は、twitterとFBにも行くように設定しているです。 で、おなじボケの画像なんですが、こういう感じに見え方が異なるという…。

緑花公園:ボケもきれいです

紅色のボケ、なかなか迫力ありました。 緑花公園で撮りました。

緑花公園:ガマズミの緑がきれいでした

ガマズミの葉がきれいでした。緑花公園で撮りました。 新緑の頃を先取りしたような緑でした。秋には実をつけ別の姿を見せてくれます。

緑花公園:チューリップが咲き始めておりました

緑花公園(岡山市東区西大寺)の花壇でチューリップが咲き始めておりました。まだ色が薄いですが、さて、いつ頃が最盛期になるのでしょう。

PPPoE:パソコン立ち上げ時、自動でネット接続

富士通Q&A - [Windows 7] パソコンを起動したとき、自動的にインターネットに接続する方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通 昨日、うまくいかなかったのがこれです。NTT西日本提供のフレッツ接続ツールで設定してあるPCは、立ち上げ時にすんなり…

桜と自転車

通勤でしょうか、自転車が行きました。カシャッ~

桜とバイク、自動車

横から撮っていると、こういう場面も。別に衝突するわけではないですが、まあ、錯覚というか、距離感がないというか…。春の交通安全…よろしく。

桜とスクータ

吉井川西岸を北方向へ行くスクーターであります。

朝のジョギング

イエイエ、爺ではありませぬ。吉井川西岸を走る人を桜とともに撮ったのですが、歩いているようにしか見えませぬ。修行が足りない爺です。

吉井川東岸方向

西大寺観音院あたりから吉井川対岸、やや北方向になるでしょうか、上寺を望む向きです。 朝の色がきれいでした。