pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-04-01から1日間の記事一覧

2日は、県内出張

2日は、岡山県内出張です。遅い帰りかと…。 お急ぎの方は、携帯かメールでご連絡ください。

ひとり鍋

本日から3日夜まで奥さまがお出かけであります。 なもので、こんばんは「ひとり鍋」とあいなりました~。 ↑シイタケ、豆腐、そしてどういうわけかキャベツ…。出汁はコンソメで適宜。 ↓野菜系はおよそ完了~ ということで、今度は豚肉を鍋に… ↓食い足りない…

さくら(8)

今週の一枚「さくら2014」爺にしては珍しい、比較的絞った画像であります。f8.0 なにもこうクッキリと見える部分が多くなくても、というのが爺の感想です。ボケている方が妄想が働くです…イヤ、違うってぇ~、という声が聞こえてきそう…。腕の問題かも。

さくら(7)

爺は、前ボケが苦手であります。ビェーン 理屈はわかるですが、結果がついてこないのです。日ごろの生活態度の問題ではなかろうかと…反省。

さくら(6)

桜を撮っておりましたら、蝶が視界に入りました。まず、ともかくのシャッター~。 フレームがどうとか、ピント位置がどうとか、あまり難しいことは考えず、現在セットされているフォーカスポイントで、ともかく撮るです。

さくら(5)

本日撮ったさくら「ソメイヨシノ」です。たぶん…。 本日持ち出したレンズは、200mm単焦点。マクロ用でないので寄れませぬ。その代り、bokehはそれなりに…。 イエイエ、爺のボケ具合の話では…シクシク。