pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-03-26から1日間の記事一覧

緑花公園:レンギョウにも雨滴

本日は雨。レンギョウの黄色に雨滴が…。 雨が止んだ時、写真を撮るにはイロイロ楽しいことがあります。雨滴、木漏れ日の光、そして空気が澄んでいたりして、見える景色がなんとなく違う感じも…。雨が止んだら、カメラ抱えてそれぇ~と元気がでたのは若いうち…

緑花公園:ピンクのユキヤナギ

緑花公園、ユキヤナギがきれいです。白とピンクがなかなか良い感じで…。

緑花公園:スイセンと山茶花

この花びら、演出ではなく自然に…。 春であります。山茶花だと思いますが、花びらの形はハート~

緑花公園:スイセン

緑花公園には何種類かのスイセンが咲いています。こちらは、オレンジの中心部と白い外側。比較的大ぶりな水仙でした。

緑花公園:コブシも開き始めました

緑花公園にあるコブシの花も少しずつ開いてきました。 春ですね~

緑花公園:雨滴をつけたハクモクレン

本日は雨でした。午後5時ころ外に出たら、およそ止んでいるようなのでカメラをもって、緑花公園に行ってきました。 雨滴のついたハクモクレンがきれいでした。シミもほとんどない状態で、写真を撮る方からするとシメシメという状態です。曇天ですから日差し…

半田山植物園:カンザキアヤメ

24日、半田山植物園で撮りました。「寒咲菖蒲」と漢字がありました。地中海が原産地だそうです。

雨が降っています

26日午前8時半ころです。雨が降っています。久しぶりの雨…か・な…。 昨日、雪道用のタイヤが普通のに替わりました。さて、どこまで出かけられるか…。