pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-02-22から1日間の記事一覧

春の日や 雪もとなりに のとろの湯

本日は、岡山県北にあるのとろ温泉に行ってきました。春の日や 雪もとなりに のとろの湯 (はるのひや ゆきもとなりに のとろのゆ)見晴らしの良い露天風呂で、見知らぬ人とも隣り合わせになり話も弾みました。隣り合わせになったのは人ばかりではなく、雪も…

のとろ温泉 天空の湯

本日は、奥さんと「のとろ温泉 天空の湯」(岡山県苫田郡鏡野町富西谷2091-10)に行ってきました。西大寺から車で約2時間半のドライブでした。ここは、何といっても露天風呂からの眺めです。一緒にお風呂に浸かっていたいた人たちも「ぜいたく」と言ってまし…

篠笛:材料を確保する(4)

春であります。もうそんなに篠竹を切りに行っても仕方のない季節です。 しかし、ストックが少ないのでとりあえずの本数を確保しようと本日も出かけてきました。 徒歩10分ほどのところにある川辺が延々と女竹が続いていて、選び放題です。しかし、46cm超の…

春氷 名前ばかりか 春よ春

おやじギャグ的な凡句でありますが…。春氷 名前ばかりか 春よ春 (はるこおり なまえばかりか はるよはる)立春(2014年は、2月4日)を境に急に寒くなり、雪が降ったりした西大寺でした。4日は用事があり寒さが心にも沁みた一日でした。前月末から4…