pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-01-17から1日間の記事一覧

緑花公園:ウメの先端が色づいてきました

緑花公園(岡山市東区西大寺)を歩きました。ウメのツボミ、ピンクに見えました。 春が近づいているということなんでしょうね。 ロウバイも咲いていました。 備前平野に春を呼ぶ、西大寺のはだかまつりは2月15日 周囲はまだ冬であります。「備前平野に春を呼…

docomo:ケータイ補償お届けサービス利用料

docomoのガラケー(FOMA)を使っています。タブレットを他社(回線はdocomo)で使っています(SMSも可能)。そのようなわけで、不要と思われる料金を減らすよう努力しています。ガラケーは通話とSMSのみであります。つまり、パケットホーダイ、iモードは使っ…

docomo:ガラケーのiモード、パケホーダイを契約解除

ドコモの携帯を使っています。ガラケーです。昨年11月下旬に契約変更をしました。 タブレット契約を解除した際、ガラケーも契約内容変更 2013年11月下旬、Xiタブレットの使用をやめたもので、あわせて、ガラケーの契約を見直してもらいました。 パケット定額…

docomo:請求書(タブレット解約その後)

携帯電話会社docomoからの請求は「NTTファイナンス」発行で前月中ごろに〆た内容を翌月最終盤あたりに通帳引き落としされている、という爺の状態です。2013年11月26日、それまでつかっていたdocomoのXiタブレットを解約しました。その後の請求書がどうなるか…