pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-01-06から1日間の記事一覧

母親、特に変化なし

本日は入院中の母親のところへ行ってきました。 ちょうど、痰除去(吸引)などの途中でした。心電図も測ってもらうのが控えていました。 ということで、特段できることもなく、少し様子を見て帰った、という状況です。2日か3日に1回くらいのペースで様子…

吉備津神社

吉備津神社に行ってきました。 吉備津神社 猫が数匹おりました。そのうちの一匹をカシャッ~とNexus7で撮りました。 たまたまカメラをもっていませんで、タブレットが働いてくれました~。ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ80…

黒住教本部に行ってきました

新興宗教のひとつ「黒住教」の本部に行ってきました。 黒住教本部 黒住教本部奥さんとフラフラとドライブに出かけ、行き着きました。40年以上岡山にいるのですが、こちらは初めて行きました。信仰心がないもので、まあご縁がうすかったというか…。 入り口あ…

バラ:かがやき

「かがやき」というバラです。 かがやき/バラの館 -- 公益社団法人農林水産・食品産業技術振興協会 -- 1月のこの時期に咲いているバラはさすがに少ないですね。でも、なにか健気な感じでもあります。咲き誇る、という雰囲気ではないのですが、冬にも咲いて…