pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-12-19から1日間の記事一覧

メール:三菱東京UFJ銀行ーー安全確認

メールで「三菱東京UFJ銀行ーー安全確認」の表題がついたのが届きました。さてぇ~この銀行使ってないけど…。見てみると、Gmailの警告が表示されました。 ニセモノです「三菱東京UFJ銀行ーー安全確認」 このメールはどうやらニセモノです。三菱東京UFJ銀行サ…

Win7からWin8.1への移行(3)

Windows7からWindows8.1を積んだPCへの移行を進めています。 マイクロソフト・オフィス WindowsPCであれば、ほぼお約束事とでもいうような、Microsoft Officeのインストールです。 TAKAは、Office Ultimate 2007(アカデミックパック)を使っています…

ミロクのかんたん!青色申告

「ミロクのかんたん!青色申告」というソフトを使っています。古いバージョンですのでそろそろ買い換えようかと思い、販売元にデータ移行などについて問い合わせました。 ミロクのかんたん!青色申告 体験版 にはデータインポートなどでロックがかかっている…

Win7からWin8.1への移行(2)

Win7からWin8.1への移行作業をしています。とはいえ、別PCでの作業です。Win7は常に動いている状態にしておいて、傍らでWin8.1の設定を進めています。 Adobe製品のインストール まず仕事に必要なソフトのインストール、ということになると「Adobe Creative…

Win7からWin8.1への移行(1)

とある方にお尋ねいただいたもので、ちょっと記録に残します。 Win7とWin8.1は別物のPC アップグレードですか、それとも入れ替えですか~とお尋ねいただきました。2つのパソコンがあり、Win7はこれまで仕事用として使っていたものです。そして、新しいWin8.…

18日、忙しかった~

自分で作った日程なのですが、18日、けっこう忙しかったです~。午前4時過ぎから、西大寺周辺のドライブ 午前中は、PC、ネットのルーチンワーク 午後は、Win8.1PCのセットに伺い午後3時半終了。こちらはトラブルなく予定時間より少し早かったので、入院中…