pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-11-23から1日間の記事一覧

中学校の同級生からメール

鳥取県の田舎の中学校を卒業したです。1960年代のあとのほうです…。 本日、同級生からメールがありました。岡山に一泊の用事があるから、久しぶりに会おうという…。 さっそく電話をして、岡山での待ち合わせ場所などを決めました。関東にいる同級生です。ど…

宗忠神社から岡山駅まで歩きました

本日午前中は、宗忠神社で七五三の写真撮影を少ししました。宗忠神社-大元駅-市役所-岡山駅と歩きました。途中、パソコンのアプライドに寄って、休息ならびにベアボーンPCのチェックなど…。昨日に続き、なんとか歩けました。でも、しんどい…。

ピント調整

昨日、とあるところでテスト撮影…。ところが、PC画面でみたらどうも後ピンになっているのです。それで、朝から、カメラのアジャスト機能を使ってピント調整をしました。人の顔は、ピントが合っていてもそうでないように見える不思議な造作物です。なので、…

到来物:ユズ

本日の夕食はさんまがでました~。徳島であればスダチというところです。 ユズをいただきまして、それをしぼりさんまを食しました。 ごちそうさま~。柚子塩 300g出版社/メーカー: 山本水産メディア: その他この商品を含むブログを見る【中華食材】味の素 セ…