pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-10-13から1日間の記事一覧

TC:Googleが新しい広告でユーザの顔と名前を勝手に使うのを, やめさせる方法

ネット徘徊してましたら「Googleが新しい広告でユーザの顔と名前を勝手に使うのを, やめさせる方法」という記事がありました。Googleのアカウントがあって、あまりよくわからないうちに、チェックが入っているかもしれません。 Googleの自分のアカウントにロ…

ハノイ:バス路線

ベトナムの首都ハノイのバス路線を表示しているサイトがありました。これはちょっとうれしいかも…。 USEFUL INFORMATION >> Bus lines in Hanoi ※系統番号、運行するストリートなど、アルファベット表示 VietnamOnline.Com >> HANOI BUS ROUTE AND SCHEDULE …

こういうときは望遠マクロが好適なのだが…

今朝方、200mmレンズで撮った蝶です。最短撮影距離1.9mでこれ以上近づくとピントがNGです。こういう時は、望遠マクロがいいですね~ おそらく50cmくらいまで接近できるはず…ええ、逃げなければ…、ええ、なので撮るものがはっきりしているときはそれにあっ…

空中?の落葉

ちょっと画像に細工をして、蜘蛛の糸を消すと、なにか現実離れした葉っぱに…。 元画像はこちら↓ Adobe Photoshop Elements 12 Windows/Macintosh版 【初回限定「かんたんガイド(PDF版)付き】出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2013/10/11メディア: D…

カリン

カリンの写真を撮りました。 たわわに実っております。 花九曜印 かりん入り蜂蜜 瓶 350g出版社/メーカー: 原田商店メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る花九曜印 生かりんシロップ漬 瓶 150g出版社/メーカー: 原田商店メディア: 食品&飲料この商…

柳の枝に鳥がとまっておりました

今朝方、緑花公園を散歩しまして、柳の枝を見たら黄色っぽい鳥がとまっておりました。 200mmレンズではトリミングしてもこの程度が限度…。イエイエ、これ以上のレンズを望めばとんでもない「レンズ沼」にはまります。クワバラクワバラ…。 まあ、コリメート法…

背面からのコスモス

背面からのコスモスの花を撮りました。緑花公園で撮りました。 久しぶりに、朝、200mmという組み合わせでした。 セキスイ ものほしスタンド コスモス TC-300出版社/メーカー: 積水樹脂メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ…

落ち葉の季節

昨日午後、緑花公園を歩きました。珍しく4周…。いつもは2周くらいでやめるんですけど、なにか光が気になりツイツイ…。 落ち葉の季節ですね。 落葉のメロディー+20才の愛アーティスト: 小林麻美出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2013/11/1…

昨日、母親少し熱が出る

夕方、奥さんが母親のところへ行ってきました。38.8℃の熱だった、とのこと。心配になり、TAKAもそのあと行ってきました。 口を開けて息をしているので喉が痛いのではないかと思い、唇を触ってやると、その時は口を閉じるのですがすぐまた…。小さなタオル…