pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-02-02から1日間の記事一覧

オオインコアナナス

オオインコアナナスが半田山植物園(岡山市北区)できれいでした。 爺が見たのは、これから大きくなりまっす、というような段階のものかと…。

JR西大寺駅前、2月を迎え飾り付け

jr赤穂線・西大寺駅前、夜になるとイルミネーションがきれいです。 「2月は西大寺がおもしろい」というキャッチフレーズで「2013さいだいじ冬フェスティバル」が催されます。JR西大寺駅前の飾りつけもその一環です。 2013さいだいじ冬フェスティバルイベント…

本日、父親入院

本日お昼、父親入院したです。前回と同じ肺炎症状です。31日に38.1度の熱が出て、頓服を服用。なんとか熱だけは下がり、翌1日、診療所で肺炎症状と特定され、投薬・自宅療養ということで帰宅しました。しかし、あまりに発話が弱いとか、自分でベッドから起き…

JR:2月17日、東海道新幹線は朝方1時間程度の遅れ(浜松・不発弾処理)

ネット徘徊してましたら、2月17日午前8時半頃から1時間程度、浜松駅周辺で不発弾処理のため東海道新幹線、東海道線が運行できないとのこと…。 JR おでかけネット >> JR東海浜松工場にて発見された不発弾移送に伴う東海道新幹線および東海道本線の運転計画に…