pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-01-05から1日間の記事一覧

醍醐桜(岡山県天然記念物)

さくらの季節には山道にものすごい車の列ができる「醍醐桜」(真庭市) 真庭市 ライブカメラ >> 醍醐桜 おかやまの自然百選 >> 醍醐桜 爺は、人ごみと桜花を比べると、どうも人ごみを避けたい性分のようらしい。ということで、まぎれもなく「醍醐桜」をこの…

メニューにはあるが「今日は打ってません」

本日、岡山県北のあるところで蕎麦を食べました。 粉が異なる「ざる」が3種類あります。加えて、大盛り、てんぷらなども楽しめそうなメニューです。「粗挽き」というような種類だったでしょうか、珍しそうだったので、頼んでみると「今日は打ってません」と…

あかりギャラリーKEN工房(真庭市勝山)

勝山に行ってきました。町並み保存地区を歩いていましたら「あかりギャラリーKEN工房」がありました。 ご亭主のお許しをいただいて写真を少し撮らせていただきました。 ↑看板 ↓巳年のかわいい置物 ↓うさぎもなにやら楽しそうです。 うつわ、置物、ステンドグ…

フウの落葉

今年は、少し写真の前進をと願っておるです。光を減じる中で見える世界もあるのだと、逆説的なことにイロイロ考えさせられます(実は、フリをしているだけで転寝しているかもしれない…)。