pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-01-04から1日間の記事一覧

日南町:花見山スキー場滑走可能。まめな水振興公社130円で発売。20日・町伝統芸能祭り

鳥取県日南町からメールニュースが送られてきました。「 にちなん日和 vol.093 」(2013年1月4日)です。 花見山スキー場 昨日からの積雪により、花見山スキー場の全コースが滑走可能となって います。 天候などの情報はホームページに随時掲載される予定で…

南天実

南天実です。小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。 昨年中になんとか納得の一枚を撮りたいと通ったのですが、至らず。もう来季までどうにもならないかと思ったのですが、本日なんとか、良さそうなのが撮れました。 EF50コンパクトマクロ、f3.2、1/250S、…

年賀状

今年最初のイベントとでもいえばよいのでしょうか、年賀状がおよそすんだですね。 爺は、次のようなことで今年の年賀状を準備しました。 (2012年に頂いた年賀状)-(喪中欠礼など)+(2012年中に名刺交換など)=(2013年元旦配達の年賀状) 今年は、ちょっと異変が…

ナツツバキ

このピンとした先端がなかなか美しいと思う「ナツツバキ」。まだ冬の間から準備しているのだと…。