pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-12-27から1日間の記事一覧

年賀状、印刷忘れを発見

あ~、年賀はがきの印刷が済んでないのが見つかってしまった~。どこで、置き忘れたのか…はて。 ということで、取り急ぎ、プリンタに電気を入れ、HDDからファイルを呼び出し、印刷したです。急いで投函しなくては…。 遠いところもあるな…12枚ばかり…。元旦に…

郵便貯金:父親は車いす、それを押して郵便局へ払い戻しに行きました

本日は、近くの郵便局へ通常貯金、定額貯金の払い戻しに行きました。いずれも父親名義のもので、TAKAが同居の家族として払い戻しの書類を代理して記入しました。 窓口に行き、父親名義の貯金払い戻しの用件で来店したことを告げ、一緒に来ている車いすの…

週刊ダイヤモンド:安倍効果で株価1万円回復も 銀行が恐れる新政権の落とし穴

ネット徘徊してましたら、「週刊ダイヤモンド」の「安倍効果で株価1万円回復も 銀行が恐れる新政権の落とし穴」が目にとまりました。以下引用です。 安倍効果で株価1万円回復も 銀行が恐れる新政権の落とし穴12月16日の衆院選で自民と公明の両党が全議席の3…

TAGSTOCK:NG「撮影地、施設名、被写体についての詳しい情報を作品メモに記載してください。」

「TAGSTOCK」でNG3枚ありました。NGとなった際の「審査コメント」は「撮影地、施設名、被写体についての詳しい情報を作品メモに記載してください。」というものでした。 そのうちの一枚が上の画像です。ビル間の自由通路を、せわしげに急ぐビジネスマンが上…