pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-11-19から1日間の記事一覧

TAGSTOCK:クリエイター審査通過

画像販売サイト「TAGSTOCK」からメールが来て「クリエイターに採用」とのことでした。 この度は、TAGSTOCKクリエイター審査にエントリーいただき誠にありがとうございました。 審査の結果、TAGSTOCKクリエイターに採用されましたのでご連絡申し上げます。ぜ…

あなたのお名前なんてぇの:6弁のピンクの花びらと、大人の手を広げたぐらいの丸い葉

上の写真の花の名前がわからんのです…グスン。 水辺に咲いておりました。高さは20-30cm位でしょうか。6弁のピンクの花びらは愛らしいです。葉っぱは丸く、手を広げたくらいの大きさですた…。どなたか教えてちょうだいませませ~。 Marware 【Kindle Paperwh…

ツツジの紅葉@緑花公園 その2

ひとつ下の記事と同じ種類のつつじと思います。少し色合いが異なります。同じ夕暮れでも時間、空の様子など「色温度」はずいぶん変わるのだろうと…。 このツツジ、なかなかいろんな姿を見せてくれ、爺は喜んでおるです。 パイオニア企画 徳用 春よ恋ブレンド…

ツツジの紅葉@緑花公園

雨降りの後で曇っている。夕方で光が少ない。影がでないというか平板な写真になる。TAKAはわりとこの平板な状態が好きです。光と影が主張し合うのも嫌いではないのですが、どちらかというと優しい光の方が好みです。ええ、爺の実物とは似つかわしくない…

スズカケノキ@緑花公園

鈴を吊り下げたように見える実殻が特徴の「スズカケノキ」です。葉っぱもなかなか楽しいです。丸まっているのがあるかと思えば、わりと平板に広がっているのもあって、絞りを開き気味にして、葉っぱのできるだけ広いところにピントをあわそうと、都合の良い…

バラ:ラバグルート(1978年、ドイツ作出)

半田山植物園(岡山市北区)で撮りました。 1978年、ドイツで作出されたバラ「ラバグルート」。Lavaglutをgoogle自動翻訳でドイツ語から日本語にしてみると、「溶岩の輝き」というような…。ふ~ん。 読書好きのあなたに『美月幸房』 ブックカバー 帆布製 文…