pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-10-05から1日間の記事一覧

妻は携帯番号を2台持ち。実は、1台は実質稼動してない…(docomo)

我が家ではdocomoの携帯を使ってます。爺と婆、ならびに貧乏なもので、ガラ系でスマホではありませぬ。しかし、請求書を見ると妻は携帯電話の番号を二つ持っておりまする…。妻のガラ系携帯が調子悪いということでここ数か月のうちに似たような機能のものに交…

日経MJ(流通新聞)10月5日付:「知を満たす、共感の接客」

本日、とあるお店に行きましたら、ふだんあまり目に触れることがないであろうと「日経流通新聞」というのがありました。「MJ」は「マーケティング・ジャーナル」という言葉を短くしたもののようです。 日経流通新聞 2012年10月5日更新 知も満たす共感の接客…

らーめん辰弥倉田店:とんこつラーメンをいただきました

らーめん辰弥倉田店は、国道2号線倉田交差点(岡山的に言うと、バイパスの倉田交差点)を北上し、進行方向左側にあります。HONDAの手前でっす。 とんこつラーマンをいただきました。背脂、豚骨が…というわりには、それほどくどさを感じません。爺の記憶とは…

Windiows8:前評判が芳しくないようで…。突然訪れる大きな変化、今までのWindowsとは別物という印象

発売が3週間ほどに迫ったWindows8ですが、前評判が芳しくないような気がします。 Windows8はなぜ失敗したか?など前評判が悪いWindows8 BTOパソコンの選び方 (2012年9月14日) 「2ch」には「なんの印もない四隅をポイント/タッチとかわかるわけねえだろw」と…

EU原発「すべて改善必要」:産経報じる。

EU原発「すべて改善必要」 必要額2兆5千億円、ストレステスト最終報告書 MSN 産経ニュース2012.10.2 22:45 【ベルリン=宮下日出男】欧州連合(EU)の欧州委員会は2日までに、福島第1原発事故を受け、域内の原発で実施したストレステスト(耐性検査…

Google日本語入力:Andorid用。母音と子音のキーをうまく組み合わせて使う配置

今朝の地方紙を見てまして、Googleの日本語入力(Andoroid用)の記事があるのが、ちょっと気になりました。 で、ネットを検索すると、Googlejapanが 2011/12/12にはすでにyoutubeにUPしているという…。し・知らんかった…。 Google 日本語入力for Android G…

快晴の朝@西大寺

快晴の朝です。 午前8時前、西の空には月が残っています。四周を見てもほとんど雲は無く、遠方の山沿いに少し乗っかっているのかな、という程度です。 あさのゴミ出しに行ってすれ違ったご近所の方との挨拶も「良い天気ですね」と、少し前までの暑さから過ご…