pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-10-01から1日間の記事一覧

彼岸花@上山の千枚田(美作市上田:大芦高原)

上山の千枚田(岡山県美作市)、とはいえすでに耕してないたんぼもあり、ちょっと残念な光景もありますが、彼岸花とそばの畑がきれいでした~。

雲の上のカープたんぼ:美作市大芦高原でバッチリ模様が見える

大芦高原の温泉「雲海」に行ってきました。帰りに道のそばに「雲の上のカープたんぼ」という案内を目にし、暇に任せてちょっと寄り道しました。 カープ田んぼ 【英田エリア】今年はヤンマー100周年田んぼとコラボ!- 温泉「雲海」から歩いて5分もかからな…

彼岸花と山陽新幹線:吉井川を渡るあたりを北側から(岡山市東区)

28mmであればタイミングがあえば8両が彼岸花とともに撮れる…かな…と思ってシャッタ切ったものの、そこはそれ、コンデジの性能はタイムラグが如何ともしがたいものがあります。シクシク…。 山陽新幹線が吉井川を渡るあたりで北側から撮りました。 吉井川を渡…

アイスランドで革命が進行中:2008年国家破産から4年が経過。メディア経由では知らないという…

昨日、とあるところで、とある方から、アイスランドで革命が進行中、という旨のお話をうかがいました。へぇ~、メディアで報じられてない(≒爺がほとんど知らないだけ?)かも~と思いつつ、興味深くお聞きしました。そして、本日、ネット徘徊のついでにちょ…

中鉄バス稲荷山線で最上稲荷方面へ。用事がすんで吉備線で岡山駅。その後中庄駅から西大寺駅

昨日は忙しい移動の日でした。西大寺からバスで岡山へ、そして、午前9時6分発のバスで、「平山口」バス停に向け出発。JR岡山駅東口のバス乗り場12番から出発です。バスは、中鉄バスの運行です。平山口は、稲荷山線の最上稲荷行きの途中のバス停です。 同社の…