pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-09-23から1日間の記事一覧

吹屋小学校一般公開日

高梁市立吹屋小学校の校舎は、ずいぶんと歴史ある建物です。 一般公開日ということで内部も拝見させていただきました。 wikipedia >> 高梁市立吹屋小学校 平成24年度 旧吹屋小学校校舎内部の特別公開について(高梁市) 今年中に、11月 3日(土曜日)、…

ボンネットバス@吹屋ふるさと村(岡山県高梁市)

高梁市の吹屋ふるさと村には、ボンネットバスが走っています。 吹屋ふるさと村 〒719-2341 岡山県高梁市成羽町吹屋838-2 電話 0866-29-2222 吹屋ふるさと村(高梁市サイト) ボンネットバス(備北バス)4月から6月、9月から11月の土日祝運行(2012年) …

彼岸花@高梁市

田の稲はすでに刈られ、脱穀の済んだ稲束が、少し自立しておかれていたそばに彼岸花が咲いていました。まだこれから、という印象でした。 詳しい住所がわかりませぬ…。高梁市内でした…。

特急やくも:彼岸花とセットで撮りたいと思ったけど…

特急やくもを撮りました。季節感を出すのに彼岸花と一緒に撮りたいな~などと妄想・暴走。結局、思ったようなことにならずに、この結果です。 なお、カメラはキッチリ「やくも」を合焦していたようです…。 にわか鉄ちゃん、というのはやはりいけませぬ。