pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-08-23から1日間の記事一覧

Firefox:固まったり重くなったので、Flashplayerを削除

Flash Player の最新版で発生しているいくつかの問題について 投稿者Kohei Yoshino 2012/06/11 Flash Player を以前のバージョンに変更する方法 昨日あたりからFirefoxが重たくなったり固まったりというのが頻発しましたので、ネット徘徊しました。その結果…

痒み治まる:蕁麻疹スイッチが入らないようクラリチン10mgを服用

このblog内関連記事 >> 体の痒みで皮膚科を受診:からだに蕁麻疹を忘れさせるために薬を服用する 2012-8-21 蕁麻疹スイッチが入らないようするためクスリを服用、という医師の処方に従いクラリチン10mgを夕食後飲んでおります。効いています。 入浴後の足、…

「キ」の字の飛行機雲、芥子山上空@西大寺:航空路の上だからかな

午前中、用事で近くの郵便局へ。上を見上げると「十」の形に飛行機雲がありました。流れて、形が崩れないうちに写真に撮ろうと思い、急いで自宅の2階から北方向へレンズを向けると「キ」の形になってました[写真上]。 確か、芥子山には航空標識があって、上…

「約35」って…

先日、岡山市内の商店街を歩いてまして「約35」という看板を見ました。35のあとは、例えば「名」「棟」など、いわゆる普段は整数で表し、小数点以下を使わないであろう助数詞がありました。 「平均」というようなことであれば、整数で普段扱う数も小数点が付…

左肩の違和感で末梢

ネット徘徊してまして「巨人大ピンチ 杉内が左肩の違和感で末梢 中日スポーツ - ‎30 分前‎」というのを見ました。 中日スポーツのサイト内一覧でも以下のようになっていました。 紙面から一覧 巨人大ピンチ 杉内が左肩の違和感で末梢(2012年8月23日) ドラ…