pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-08-01から1日間の記事一覧

どこまでも付いて行きます! アヒルの子どもが男性を追走:CNN.co.jp

Duckling Follows Man in the Park アヒルの子どもが追いかけます。すごいですね~。 CNNのページにありまして、同じものがyoutubeにも、ということでご紹介。

夏の朝:新永安橋から吉井川上流(岡山市東区)

早朝ドライブで、新永安橋(岡山市東区)から吉井川上流に向かってカシャッ。人間の目の方がはるかにきれいに見えるですね~。カメラはカメラでっす。まあ、雰囲気ということで。 少し風が強いかな、今朝の西大寺。台風の影響かもしれません。でも、空は晴れ…

食パンにタクアンを乗せて朝食に。食欲減退の夏に慣れた味が救いの手を…

写真は、バターを塗った食パンにタクアンが5切れあります。 とっても変な組み合わせです。タクアンは少し酸味があって古漬けのような、少ししわい感じのを使いました。 食欲減退期、なにか変化をつけなければと思い試してみたのでした。昨日、タクアンを買…

天然ガスの値段:電力会社、安いのを買う努力はしてるんでしょうね~

天然ガス価格の推移というのを見てましたら、アメリカ産は下がり、欧州産は上がっている、というような感じかと。国内の電力会社、安いのを買う努力しているんでしょうね…はて 出典:IMF - Primary Commodity Prices ハムスター速報 >> 東京電力がアメリカの…