pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-06-24から1日間の記事一覧

マーガレット(花、白)

ええ、おそらくマーガレットだと思うのです。 背丈が30cm以上あります。しかし、そばには背の低いのも…。 そうなるとデイジー…??? はてな~

PageRank:昨日まで0でした。GoogleのWebサイトの評価

Webサイトの評価を数字で示すGoogleのPageRankの話題です。このブログ、昨日まで0でした。で先ほどブラウザの右下に表示しているPageRankを見たらいきなり4になっていたです。 念のため他でチェックしたら引き続き0でした…。 カウンタ直下の日付の一段下にあ…

スマホ表示:safariでPC画面上に実現

safariを使うことで、仮想スマホ表示とでもいえばよいのか、PC画面上でスマホのような表示を実現できるようです。スマホとかiPadを実際に購入し、WEBサイトがどう見えるのか確認できるのが良いのでしょうが、TAKAのような貧乏人にはそのようなことはで…

大阪市:公募区長になる玉置氏は、殴る+懲役=覚悟。ちょっと、どうなんだと…

大阪・公募区長:ツイッターで不適切発言 毎日新聞 2012年06月23日 10時58分(最終更新 06月23日 12時13分) 大阪市浪速区の公募区長として8月に就任予定の経営コンサルタント会社社長、玉置賢司氏(45)が…「ツイッター」に「菅直人(前首相)を殴る」な…

消費税増税:不公平税制、中小企業や庶民に酷く、輸出大企業に優しい…

昨日の報道特集(TBS系)で、湖東京至氏(元静岡大教授)が、消費税が不公平税制であると説明していました。輸出大企業には還付金がたんまり、中小零細企業は赤字でも納付しないといけない、と。 気になり、ちょっとネット徘徊しますた~。 日刊ゲンダイ >> …

香貴(バラ、日本、1995年)

1995年、日本で作出されたバラ「香貴」

コンチェルティ-ノ(バラ、フランス、1976年)

1976年、フランス作出のバラ「コンチェルティーノ」。にぎやかで陽気な印象ですね~。 棘の王国 >> Concertino コンチェルティーノ 社団法人農林水産・食品産業技術振興協会 >> Concertina コンチェルティーノ