pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

外国のみなさんの寒さ対策などで、多くの方にご協力いただいてます。

10月14日にベトナム青年4名が町内へ越してきました。およそ一カ月たち、寒さがこたえているのを何度か耳にします。

最近、その旨を口コミやラインを通じて流し、暖房器具、寝具などのご協力をお願いしました。本日までに、電気ストーブ2台、こたつ1台のほか毛布、布団、などが多数寄せられました。ご協力いただいた皆さんに厚く御礼申し上げます。

寝具関係はおよそ足りたのではないのかと思っています。できることなら、電気カーペットなど暖房器具があと少しあれば冬を乗り切れる状態になるのかもしれないな~と想像しています。

エアコンが冷房専用、カーテンが無い部屋がある、などほかにも問題がありますが、すべてをお手伝いできるわけでありません。ベトナム青年にもなんとか気持ちよく生活してもらえるよう、様子を見続け少しでもお手伝いできたらと思っています。

明朝は、月1回の不燃ごみの日です。本日午後に班長さん宅にベトナム青年宅をサポートしていただけるよう改めてお願いしましたので、大丈夫であろうかと。