pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:西公園砂場ネット、最近かけてないままで…

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕3本、今朝7本

独居見守り

  • 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、玄関灯・外出ネコ
  • 今朝、みなさんまだ闇の中

その他

  • 長連寺樋水位は下段のあたり
  • 昨日午後、町内会域に残る最後の一枚の田んぼで稲刈り
  • 昨夕、西公園の砂場ネット掛けてないまま。今朝もそのままの様子でした
  • 昨夕、コミュニティパソコンのことを問われました。「勉強よりはお話の場、サロンみたいなものです。問題持ち寄りですから、みんなが生徒で先生です」とお伝えしました
  • 昨夕、ベトナムの方が新たに住まれたことをお伝えした流れで、海外留学、国際交流のお尋ねがありました。爺は留学などの経験がありませんので、あまりお役に立つ情報提供ができませんでした
  • 昨夕、ベトナム青年宅でパーティーでした。鍋、とってもおいしかったです。みなさん若く、呑む勢いも気持ちよいですね~
  • 今朝、暗闇の中を散歩。本日は段ボールなど紙関係の資源回収日。1週間前から出ていた段ボールなど、雨に濡れるなどのこともなく、なんとか回収日当日を迎えることになりました