pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:夕方に何度もタイ人宅へ

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕5本、今朝3本

独居見守り

  • 昨夕、室内灯、訪問・会話、カーテン、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 長連寺樋水位は下段の上
  • 町内最後の一枚の田んぼ、稲刈りが少し始まったようです
  • 昨夕、今朝ともに西公園砂場のネットはかかっていない状態
  • 昨夕、O4班長からベトナム青年を20日班内宅に紹介してまわる、とのお知らせをいただきました。歓迎会はありませんが、引きつれて紹介してもらうことで、ご近所・地域とのつながりもよりスムースに進行するものと期待してしまいます
  • 昨夕、ベトナム青年宅へ。座布団、食器などが地域から提供されたので届けました
  • 昨夕、タイ人宅へ用事で何度も。残業のため帰宅が遅いのがその原因ですが、午後8時半を過ぎたころ行ってみたら、ご在宅でした。まだ、残業中の同僚もいるとのこと。で、前日に続き、提供品があることをお伝えし、二人ついてきてもらいました。座布団、食器などを持ち帰っていただきました。冬、どれくらい寒くなるか、興味津々のようです