pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

物撮り:うでぃさんの酒。化粧箱への映り込み、気をつけないと

酒を撮っている爺です。
琉球泡盛のひとつ「うでぃさんの酒」を化粧箱と共に撮りました。
f:id:PageTAKA:20181006084827j:plain

物撮り:琉球泡盛、うでぃさんの酒

この泡盛は、宮古島の西に位置する伊良部島、「宮の華」がつくっています。熊本県の委託農家が育てたお米は、肥料、農薬、堆肥をいずれもつかってないという、こだわりの原料、とのこと。

あ、いかんです。酒の講釈ではなく写真の、物撮りのことがメインであります。化粧箱のうち左下部分に濃い青があります。これは恐らく瓶の色または瓶が邪魔して光を少なくした結果ではないかと…。別々に撮って合成した方がそれぞれの事実に近いということか…。いっぺんに撮るといっても離しすぎるとねぇ、後ろ側にすると、全部が見えないという。あ、そうそう、瓶の裏側の文字が映りこんでいる…これなんとか柔らかくする方法ないかなぁ~などと考えるフリをする爺でした。