pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

物撮り:栗。シフトレンズを使ってみた

f:id:PageTAKA:20181004094813j:plain
栗。シフトレンズを使ってみた

マクロ50mm、同100mmともなにかしっくりこない…。「それは腕が悪いからだよ~」と外の声(≒瞬時に耳をふさぐ爺)。

で、試しにシフトレンズ45mmをつけて撮ってみました[写真上]。
しかし、なにか突っ立っているように見えますでしょ? 別段そんな風には置いてないんですけど…。

f:id:PageTAKA:20181004095205j:plain
栗。マクロ50mm

念のためマクロ50mmで撮ったのを2枚目にUP。マクロの方、焦点距離は5mmほど長いのですが、見える感じは比べれば突っ立っている感じは少な目であります。ま、撮影位置も多少異なるんですけど…。どう見えるかというのは微妙であります。