pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:台風24号の夕、ヘルメットかぶって。なんちゃって「長靴」だめだねぇ~

台風24号接近の夕方、ヘルメット、合羽、長靴で「散歩」したです。

たばこポイ捨て

吸殻処理、1本

独居見守り

カーテン、自動車、カーテン、玄関灯

その他

  • 長連寺樋水位は高い
  • 私設排水溝、落ち葉などで水位が上がっていた。落ち葉除去
  • 先だって屋根が陥没したところで、壁が一部崩れ排水溝に
  • 明治川のひとつ西のいつも水たまりができる場所、私設溝に向かって流れができていたが、あふれた分だけ、ということか。自前でちゃんと雨水用の工事セントイカンわな~
  • お稲荷さんから北東に伸びる道、ここもいつも雨水がたまる。長靴で入っていったら浸潤がぁ~。〇〇製の安物の長靴はいかんな!
  • 悪水、ほぼ満杯。でも、納堂石橋の上手、水位上昇とともにゴミがたまるのに、本日はまだ大丈夫みたい
  • 北川用水、逆方向へ流れ
  • 雨戸があるお宅でも閉めてないとかいうのが目につくねぇ
  • 風が吹いたら倒れそうな自転車、というのが何台か目についた。無事でありますよう~
  • チェーン店系の営業店、やっているね、大部分。すでに閉めている店もあって、変にホッとした
  • 午後5時に西大寺小学校が避難所として開設された、との連絡あり