pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

物撮り:不自然な影

f:id:PageTAKA:20180925110530j:plain
気になる影が

二方向に影が出ているのがわかりますでしょうか。上の写真ではまだわかりにくいという向けに下の写真、おかしな影の部分をより濃くしてみました。

f:id:PageTAKA:20180925110910j:plain
おかしな影の部分

複数のライトを使っていて、不自然になっている状態であります。先頭の左の写真を見たとき、黒が締まってないな~と思っていたのですが、それ以上になにか変な感じがのこりました。で、画像調整している段階で、何故そう思ったのかわかったのが、影の不自然さであります。太陽は一つでありまして、影もある意味簡明なのであります。にもかかわらず、先頭の写真では2方向に影が出ているという大問題…。