pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

物撮り:TS-E45レンズ

ピントリング、白い粉がついたみたいになっております…。綺麗にしてから撮るのが良さそうです。プラスチックの置台はちゃんとPhotoshopで消してからUPするのが良さそうです。
横着な爺であります。

f:id:PageTAKA:20180924092514j:plain
TS-E45レンズ
レンズ前方と後端が「正対」してないのがわかりますでしょうか[写真上]。軸というか中心がずれているのもわかりますでしょうか…[写真下]。
f:id:PageTAKA:20180924092755j:plain
TS-E45レンズ

2枚目の写真でありますが、結果的に「無影」に見えます。切り抜きなどの作業はおこなっておりません。結果的にこういう写真が撮れることもあるのだと…。

Photoshopでちょっと作業

f:id:PageTAKA:20180924095112j:plain
画像を調整
別コマ、元画像から黒を黒らしくした状態まで。ゴミもチョット取り(「最初から綺麗にしとけ」の声が聞こえそうだ)、プラの置台もそれとなく消した。
白の文字や指標などの「シロ」をキッチリ出す作業しないままUPしてしまった…(泣)。