pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:傘ささずに出かけたらチョット濡れた朝

昨夕は雨、ショートコース。今朝は大丈夫かな~と思ってフルコース、途中で少し雨にやられた。大したことなかったけど。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕スルー、今朝4本

独居見守り

  • 昨夕、室内灯、新聞、カーテン、玄関灯・エサ待ち猫
  • 今朝、ゴミだし姿・挨拶、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 長連寺樋水位はフル。藻がだいぶ柵にかかっていた。ゴミとともに引上げ。相変わらず吸殻の多いのが不思議のひとつ
  • 今朝、「クリーン作戦」のことを尋ねられる。どこを掃除したら良いのかというある意味微妙な問題だ。雨水用の溝・側溝など昔のままのものも結構ある。人目につくところにある溝はそれなりに近隣や班内の関心対象だが、そうでないところにもあって、だれがやるかというようなことを考えると、チョット微妙になってくる。役員としては「班長さんとよく相談して…」というくらいしか言えない。下水道になり、地表を中心にした「水」への関心は低くなっている
  • 東、西の公園とも異常なし