pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:傘と長靴で出かけた朝だけど

昨夕は降雨でクゥオータコース(≒1/4位の範囲)、今朝も降雨だったけどフルコース。いずれも長靴、傘の組み合わせでボチボチ歩きました。今朝は途中で傘が不要な状態に…。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕1本、今朝2本

独居見守り

  • 昨夕、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯
  • 今朝、カーテン、(スルー)、カーテン、玄関灯

その他

  • 今朝、長連寺樋水位はフルのやや下。樋門閉。ゴミあげ。集めたゴミが散乱気味だったので少しかき集めた。異臭が周囲を覆うが、致し方ないか…
  • 昨夕、下水枡と災害時トイレの関係でお話。近くの雨水溝が心配とのことで流れる先との関係で水位がどうなるかをご説明
  • 昨日午前、災害時発電機のことで専門家に尋ねていただいた結果をお知らせいただいた。用途を明確にしそれに合致した発電機の入手、そして定期的なメンテナンスの大切さをお知らせいただいた
  • 今朝、東・西の公園とも異常なし。東公園の傍には雑草生い茂る空き地があり、これが近くの放し飼い猫のトイレになっている状態のを思いだした。クリン作戦の時どうするのかなぁ~
  • 東・西の公園ともに最近子どもが砂場で遊んでいる様子をほとんど見ないな~と思った。砂を慣らした後、ほとんど足跡がついてないのが気になる。ネットをするとやはり遊びにくいのかと思う今日この頃