pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:雨の後。朝は降ってない

昨日は久しぶりに雨が降りました。畑作業の人曰く「全然足りない」とも…。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕1本、今朝3本

独居見守り

  • 昨夕、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 長連寺樋の水位はフルの下。レジ袋などが引き上げた後に目立つ
  • 昨夕は精霊送りの行事があった。爺は欠席。わりと近くではBBQの一団。うちは神道だから精霊送りは行かない、というお宅などいろんな「お盆」が見える町内でありました
  • 「精霊送り」へタイのみなさんをご案内しようと準備してたですけど、ミス・コミュニケーションとでも言えばよいのか、玄関で呼んでもお出になりませんでした。正確な情報流通、意思確認というのは難しいですね
  • 今朝、雨上がりのあとということで少し湿った感じの路面