pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:昨夕、要望と鶏頭とイチジクと

f:id:PageTAKA:20180812043626j:plain
鶏頭

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕3本。今朝、西公園の7本を含め17本

独居見守り

  • 昨夕、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 昨夕、少年たちがスーパー前にいまして、包装紙を路上に捨てる現場に遭遇。ゴミを捨てないよう伝えたら素直に拾っておりました。5人くらいだったかな…。側聞するところによると、このスーパーでは出入り禁止を言い渡されている、とかなのだが…。そもそも、そういうことがあるのか、実際はどうなのか…
  • 昨夕、用水を挟んだ隣の町内の方からイチジク4ついただいた。帰路、ひとつずつですが荷下ろし2軒。イチジクを下さった方曰く、田んぼにジャンボタニシをとりに入る人がいる。注意しても知らんふりで困っている、とのこと。どうも言葉が通じない相手みたいでした
  • 昨夕、岡山市の広報誌「市民のひろば」配布が遅い、とのお叱りをとあるお宅で伺いました。回覧板と一緒に回ってきて、行事周知などが間に合わない、などということでした。班内の課題ではありますが、色々あるなぁ~と思ったのでありました
  • 今朝、西公園テーブル下にジャンクフード包装紙、吸殻7本。少し離れたところに飲料のコップ、ストロー
  • 今朝、東公園異常なし