pagetaka

写真、PC、ネット、岡山の話題をお届けします

原発ゼロをめざす岡山アクション○毎週金曜日お昼12:15から中国電力岡山支社周辺(岡山市北区内山下1-11-1)○連絡先:岡山県労会議内の実行委員会、086-221-0133

かさぶたが取れた

7月13日、履いていた長靴の上に物を落とし、内出血しそのまま塊りになりました。
今朝、無事にきれいにとれました。

当日中に外科に行き、レントゲンも撮ってもらい、骨に異常がないことを確認しました。固まるにつれてだんだん小さくなり、長い部分が15mmくらいで固まった、という次第です。

医師曰く、(1)触らないコト、(2)4、5日してもひどい痛みがひかないようだったら再受診を、(3)1か月くらい痛みがある、などとのことでした。数日前まで指先のシビレ、関節の痛み、筋の痛み、のようなものを感じておりました。現在、その痛みがかなり少なくなってきました。
触ってみると少ししびれる感じとか、腫れがわかります。左右の同じ指を触ってみると明らかな違いがあります。全力で走る、しっかり踏ん張って重いものを持つ、などの作業はまだまだみたいですが…。もっとも外反母趾で全力疾走などほとんどできないですが…。

とりあえず、かさぶた取れて一区切りでありました。

f:id:PageTAKA:20180730101030j:plain
かさぶたが取れた