pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:健康ドリンク

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕5本、今朝11本

独居見守り

  • 昨夕、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、会話、エサ待ちネコ

その他

  • 昨夕、西公園の家族。中学生がゴミを散乱していた1週間ほど前のこと、現に見ていたとのこと。学校に電話したり近くの町内役員に連絡したなどとのこと
  • 今朝、長連寺樋の水位は中ほど
  • 今朝、東側のラジオ体操会場そばを通りかかる。少し会話。体操用ラジオの電池負担関係が気になるが、十分意思疎通できなかったかな
  • 今朝、西側のラジオ体操帰りの母子連れにバッタリ、麦茶をいただき感謝。水害復旧が落ち着いたら一杯飲みたいね~
  • 今朝、町内西端に近いとあるお宅。軽四で作業中のところへお邪魔し、少し先行きのことなどをお話しさせていただきました
  • 今朝、シニア押し車の人と遭遇。朝市に行くのだとのこと。健康飲料を一本渡された。ありがとう