pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:西公園砂場の猫よけネット、固定具から外されていた

昨日は、スミチオンを使って蚊などの発生を抑えるためのミスト散布が行われました。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕スルー、今朝5本。1本は西公園テーブル下にあった…先日から時々見るな~

独居見守り

  • 昨夕、室内灯、室内灯、カーテン、玄関灯
  • 今朝、庭に姿、自動車、カーテン、エサ待ち猫

その他

  • 長連寺樋の流れはユックリ目、水位は普通くらい、柵への藻がかりは少な目。引上げ
  • 昨日は、町内会行事でスミチオンを使ったミスト散布でした。午前8時から正午頃までかかりました。その後、ご苦労さん会でした。お疲れさまでした
  • 今朝、西砂場に設置している猫よけのネット、ひとつの辺に沿って固定具を使っているのですが、はずされていました。反対側が少し砂が見えている状態でした。固定具でとりあえずをしといたけど…
  • 昨夕、来訪者あり。清酒到来、「あぶさん」が好きだったというか、水島新司(漫画家)が好きだったお酒みたい。実は、30年位前、友人と夜行列車を乗り継いで新潟に行った時以来の、ある意味思い出のあるお酒でありました。感謝