pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:傘と長靴で

今朝は雨降り、傘と長靴の散歩でした。昨日お昼倉敷あたりの蜜柑山の下草刈りして体がくたびれてます。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕4本、今朝6本

独居見守り

  • 昨夕、玉ねぎもって訪問・在宅・会話、自動車、カーテン、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、エサ待ち猫

その他

  • 梅雨入り、ということで水路の水は昨日までとはずいぶん異なる大目の量。藻も結構あり引上げ
  • 信号機のない横断歩道のことで一番近いお家に経過を教えていただきました
  • 秋の行事につき、聴き取り・相談のようなことをお昼と夕方に。受け止めに少し方向性が見えてきました
  • A邸に、雑事を多く持ち込んであれこれとお話し。環境衛生の会議があり、町内の取組みを報告しながら行政の支援を得られない苦しさを訴えてきた、とのこと。爺からは、(1)連合町内会の〇〇情報、(2)悪水東岸雑草につきご近所からの声、(3)秋の行事に関する進行状況、などをお伝えしました
  • 昨日、短時間ですが蜜柑山の下草刈りしてきたです。梅雨入りというか降雨直前まで長い鎌をつかってツル性の草などを掃いました。斜面に立つと足をしっかり踏ん張ってないといけんので、普段使わない筋肉が酷使され、今朝体全体が重いという…惨事に