pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

祖父母@米子空港(恐らく…)

f:id:PageTAKA:20180511141912j:plain
大きい方は、伯耆富士(大山)を背景に、自衛隊輸送航空団の文字が入ったプロペラ機、その前に、祖父母が写っています。

当時、米子空港と言ってたかどうか不明ですけど…。1960年ころに「航空団」となっているようです。


似たような写真で9人が写ったのが別に一枚あります。そこにも祖父母の顔がありますが、他の7名の方はお名前がわかりません。自分の記憶のなかにも見覚えがあるお顔がおひとりおられるかな~という程度です。

航空機を背景に記念写真、何の旅行だったのでしょう。

下の正方形の小さい写真には、お名前のわかる方がおひとりおられます。たしか「たくみさん」と父親が言ってたのではないかと…。日南町内で撮ったのかそれ以外か不明です。